七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おみくじ

今日は凶だった(笑)ので、ついつい2度おみくじを引いちゃった。2度目は「末吉」
地味だけど、気分は上向きでよろしいかと。・・なんちゃって(^^ゞ

風邪かと思った・・

昨日、なんとなく寒気がしたので風邪でも引いたかな?と思った。けど、違ってた^^;
生理で貧血気味になったせいで、血行が悪くなっていただけだった(笑)なーんだ。

ブックオフにて

昨日、買い物に行く途中でブックオフに立ち寄ったんだけど、なかなか面白い
本を立ち読みしてきたよ。

日記の魔力―この習慣が人生を劇的に変える

日記の魔力―この習慣が人生を劇的に変える

子供の頃の絵日記がなぜ苦痛だったのかという話から、日記の効用まで書かれてあっ
て、なかなか興味深い内容のようだった。図書館で置いてあれば借りようかなと
思ったくらい(^^)日記を読み返すと、自分の考えがまとまったりするらしいよ♪こちらはチラと眺めた程度なんだけれど、私が「不妊」のことで頭がいっぱいだった
頃だったら買って読んだかもしれない。今は、たま〜に心が痛むくらいで済んでいる
ので買ってまで読む気にはならないし、「不妊ストレスにまけない」ように気を張っ
ているのは結構ツライ・・。そんなことより「不妊ストレスと上手くつきあう」方を
選んだら、意外に気が楽になってきちゃったのよね。忘れている訳でもないけど、向
こうも出てこなくなってきつつあるみたい。