七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おみくじ

今朝は早起きしなかったので、おみくじは引かなかった^^;日曜だし*1、まぁ
良いかとも思うんだけども少々寂しいかな。

挨拶回り

今日は、両方の実家に顔を出してくる予定になっている・・。自宅からだと
両方、で30分くらいの距離なので「帰る」という感覚はないなあ(^^ゞ

お年玉・・その1

旦那の実家へ先に顔を出してきたので、私の実家に行ったときは、既に妹家
族が先に来ていた。妹と義弟が帰る少し前だったようなので、先に甥と姪に
お年玉をあげた。ただ、甥だけ冬休み中は実家で面倒を見てもらうらしいが。
彼は小学生になったばかりなのだけど、冬休みの宿題があるらしくて勉強道
具も持ってきていた。やるのか?実家では、田舎から送ってきたブリ*2の刺
身やら何やら出されて、お腹いっぱい^^;ああ、賑やかだった。
ただ、明日も旦那の実家に顔を出すんだよね・・。義妹家族が、明日しか来
れないらしくて^^;お年玉は、頭が痛いよ。

*1:普段、ウイークデイに遅寝早起きする傾向があるので、土日は無理に早起きしないと決めているため

*2:毎年、両親の田舎からブリが送られてくるので、正月のブリは子供の頃から食べてます