七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2008-07-04から1日間の記事一覧

ADSL に関する記述として,適切なものはどれか。 ア 既存の電話回線(ツイストペア線)を利用して,上り下りの速度が異なる高速 データ伝送を行う。 イ 電話音声とデータはターミナルアダプタ(TA)で分離し,1 本の回線での共有 を実現する。 ウ 電話音声とデー…

キャッシュメモリの効果として,適切なものはどれか。 ア 主記憶から読み出したデータをキャッシュメモリに保持し,CPUが後で同じ データを読み出すときのデータ転送を高速に行う。 イ 主記憶から読み出したデータをキャッシュメモ引こ保持し,命令を並列に …

試験まで、あと107日

何となく、お買い上げ

English zone no.34 やさしい英語で読む世界の「いま」出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2008/06メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る試しに買ってきました。読み続けられるようだったら購入を続け て、そうでなかったら今回だ…

はてなTシャツ欲しい!

みっちゃん(id:mamakun_6v6)と一緒に着たい!! 今回の、はてなダイアリーのプレゼントキャンペーンです。 私は、「ハイク」が着たいですっ!