七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2005-05-18から1日間の記事一覧

購入した本 今日は、語学テキストと定期購読している雑誌を主に購入。 ・Active English 6月号 ⇒http://www.alc.co.jp/ae/index.html ちょっと立ち読みしてたら、英語多読特集のコーナーでキッパーのお話が載ってい たのを発見しました!わーいっ(o^∇^o)ノ…

気ままに ・葉桜も 水の滴る 夕暮れか

目指せ2級合格!漢字検定の道! このほど、ぐまおさんが新しく立ち上げられたブログだそうです。漢字検定の話題に 特化されているのですが、その文章は分かりやすくて良いなあと思います。メルマガ のコラムの内容が主なコンテンツとなっているとのことなの…

PDF(Portable Document Format)の特徴として、適切なものはどれか。 ア 印刷イメージを正しく表現できる"ページ記述言語"であるが、ファイルを 圧縮して保存することができない。 イ 使用ソフトウェアに関係なく文書を流通させることができるが、書式を 受け…

HTML のタグの使用法に関する記述のうち,適切なものはどれか。 ア Web ページの表題を定義するときには,を用いる。 イ Web ページの本文を記述するときには,を用いる。 ウ Web ページの文字の大きさ,太さなどを指定するときには,を用い る。 エ Web ペ…

宿題メールの回答を送信。ああ、宿題の問題をここに貼るのは今週いっぱいにしよう かなぁ。(少し迷いあり)