七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

購入した本

今日は、語学テキストと定期購読している雑誌を主に購入
Active English 6月号 ⇒http://www.alc.co.jp/ae/index.html
 ちょっと立ち読みしてたら、英語多読特集のコーナーでキッパーのお話が載ってい
たのを発見しました!わーいっ(o^∇^o)ノあと、楽しく読める洋書ベスト48という
ものが紹介されていて、とても興味を惹きます。
NHKラジオ 中国語講座 テキスト6月号
 ⇒ http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=0130&textCategoryCode=09101
NHKテレビ 100語でスタート!英会話 テキスト6月号
 ⇒ http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=0130&textCategoryCode=19225

My Father's Dragon

My Father's Dragon

 ああ、つい・・(^^ゞこの本をAmazonで見たら、邦訳版は「エルマーのぼうけん」
いうタイトルの本らしい。実は、その邦訳本を読んだことはないです。完全に絵に惹か
れてしまいました〜。いつ読み始めるんだ、私!