七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2005-04-22から1日間の記事一覧

1日1語のChinese (^^) ○中国語の漢字に英単語の対訳をつけて表記します。 単語 ピンイン 英単語対訳 【沙发 】 shā fā sofa ここ暫く休んでいたので、今日は忘れないうちに・・^^;

#メルマガ「毎回問題配信!漢字検定のお勉強」で、学ぶ。

#メルマガ「一日一問 日商簿記」に目を通す。

(ビー玉クラブ以外の本の記録は姉妹ブログへ移動しました)

きままに ・こいのぼり どこ吹く風と 吹流し ・若緑 空見上げれば 白き雲 ・ふわふわと 子ら集まりて しゃぼん玉

ひ〜!ご、ご飯がっ(>_ 今朝は何とか6時前に起き、お弁当を詰めようとして・・・何かが変!あれ?っと 思ったらご飯炊くのを忘れてた!!ぎゃ〜(>_炊飯器のスイッチを押し てご飯炊きましたよ(^^ゞまあ、旦那が起き出したのが少々遅かったため、何とか 事無…

個人情報の取扱いについて,適切な保護体制を整備している事業者であること を,JIS に準拠して認定する制度はどれか。 ア プライバシーガイドライン制度 イ プライバシーシール制度 ウ プライバシーマーク制度 エ プライバシーライセンス制度

一つのファイルは磁気ディスク上の連続した領域に記録されているのが理想で あるといわれる。その理由として,適切なものはどれか。 ア 磁気ディスク上にデータの記録されていない部分がなくなり,全領域が利用 できる。 イ ファイルの管理情報を格納する領…

宿題メールの回答を送信。