七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2005-03-09から1日間の記事一覧

1日1語のChinese (^^) ○中国語の漢字に英単語の対訳をつけて表記します。 単語 ピンイン*1 英単語対訳 【勺子】 sháo zi scoop *1:中国語の発音記号と思ってくださいね

今日は、本をぺらぺら眺めただけ。上で言及した本をテキストとして使うことにして いる。漢字って、書かないと忘れてしまうよね。方眼ノートだと書きやすそう・・。

(ビー玉クラブ以外の本の記録は姉妹ブログへ移動しました) 購入した本 ActiveEnglish4月号 この号から、英語多読と英語日記の記事が新たに始まったのでとても楽しみ(^^) なんか先月号より厚いけれど、多読に適したお話が3つ載っているよ。(⌒ー⌒) そうそ…

おみくじ 今朝は少し寝坊したので、おみくじ引けなかった^^;残念! 寝てしまう〜(-_-)zzz ここ何日か、やっぱり風呂の中で寝てしまう。春眠、暁を覚えていない・・・。 夕方、眠気に逆らえずコロッと寝てしまった(^^ゞ 鼻がぐすぐす(+_+) どうも、ここのとこ…

コンピュータウイルスに関する記述のうち,適切なものはどれか。 ア ウイルスの潜伏しているプログラムファイルがコンピュータ内に存在して いる場合であっても,コンピュータ利用者が意図的にファイルを起動しない 限りほかのシステムに伝染しない。 イ ウ…

大規模なシステム開発におけるユーザ部門の役割に関する記述として,最も適 切なものはどれか。 ア ユーザ部門の責任者は,導入されたシステムに対して,投資効果について は考慮せず,ユーザ部門が要求する追加機能を開発部門に受け入れさせる努 力をする。…

春試験まで、あと39日だ〜! #宿題メールの回答を送信。 #午後問題を解く。初級シスアドパーフェクトラーニング過去問題集〈平成17年度春期〉 (情報処理技術者試験)作者: 芦屋広太,矢野龍王,岡嶋裕史出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2004/12メディア: …