七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

九州で震度7? 情報処理技術者試験まで、あと3日

今日は夜になって、緊急地震速報が3度も鳴って驚きました(´・ω・`)ショボーン

熊本やその周辺では余震とか、まだあるのでしょうか…。心配ですね。

 

ところで、大地震の時は不要不急の電話は避けた方が無難です。緊急の連

絡を必要とする人が使えなくなってしまうと、本当に困りますから。*1そういう

時に、災害伝言ダイヤルや公衆電話を利用するようにしましょう。

 

ちょうど、Twitterでそんな tweet が流れていたのでリンクを貼っておきます。

 

 

 

 

 学習記録

情報セキュリティマネジメント

  • 自作問題集終了
  • 【でる語句200】情報セキュリティマネジメント・5周目
  • 基本情報の過去問を少し解いた。

 



f:id:nekomama:20160415005838j:image

*1:実際、固定電話は使えないのと同じことになりますし、携帯電話も同じような状態になります。