七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

今年も、あと僅か(´・ω・`)

これを書いているのは、2022年末日の12時10分

 

少々早いですが

皆様よいお年をお迎え下さいませ

 

 

 

 

思うこと(主に世の中のこと)

今年も世間(主にマスメディア)では例の病が話題の中心だった

ようでしたが、正直どうでも良いと思いつつ生きてきました。

 

ウイルスなんて変異を続けるのが普通であるし、そのウイルスに

対応するワクチンを打とうとするなら、それは終わりのないもの

になるのは分かりきっているからです。

 

だからといって、別に他の人がワクチンを打つことは否定しませ

ん。だってそれは、打つ人の選択だから。他人の選択にクチを挟

むほど、私は図々しくありませんので。

 

 

それはさておき、世間では紛争など様々なことが続いている2022

年もあと少し。いま起きていることがすぐ終わりはしないでしょう

が、上手い落とし所が見つけられたり病の流行が風邪程度になって

くれれば良いなあとは願っています。

 

世界はどこへ進むのか見当もつきませんが、悲惨な話が1つでも減

って欲しいです。

 

まあ、世の中のことを心配したところでどうにもなりません。

きっと、なるようになっていくんでしょう。

 

 

 

 

 

思うこと(自分のこと)

私にとって、この2022年は久々に出歩けて心がリフレッシュ出来た

年でした。3月に四国へ行き、今月は神戸まで行って久々に友人たち

と直接会って話す機会に恵まれました。

 

 

私自身はオンラインですら人と話す機会なんて無かったし、そもそ

もオンラインって同じ空気感を感じられないのが嫌だったですね。

 

だから、今年になってリアル勉強会を再開してから、やっとモチベー

ションが回復しつつあるのは良い傾向にあると言えます。ただ、まあ

結果として目標は未達成ですけど。

 

まあ目標については明日の日付のブログで簡単に書いてアップする

予定なので、もうこのへんで止めておきます。

 

 

 

久し振りに会えたバリィさん(^o^)