七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

予想はしてたけれど、やっぱりダイアリー終了の運びなのね

 

いつものようにTwitterを眺めていたら、宿題メール仲間の

あきさんがシェアしていたのが、はてなダイアリー日記

この記事でした。

 

d.hatena.ne.jp

 

驚かなかったと言えば嘘になりますが、でも少しずつ機能

の一部が停止されてきているのは知っていたので、何とな

くダイアリー終焉も近いかなと思ってた部分はありました。

だから、さほど驚きもせず淡々と受け止めることは出来ま

した。それに私自身は既に、(不完全とは言え)はてな

ログに移行してしまっています。このブログのもとになっ

たダイアリーを完全に移行するためには、姉妹ブログの方

に読書日記部分を手動で移行する必要があるんですよね。*1

それに関係ないけど、閉めようと思ってるココログの方も

何とかしたいですし。

 

はてなダイアリーからはてなブログへのインポートは簡単

なので楽ですが、他のところへ移行するなら、まずエクス

ポートしないとですね。

 

 

これから移行などを考える方、春までに方針を決めた方が

良さそうですよ。

 

staff.hatenablog.com

 

 

f:id:nekomama:20180831093525p:plain

 

 

 

 

 

 学習記録(情報処理技術者試験

上記のことを考えたり、調べものをしていたら

すっかり忘れてしまいました(-_-;)

 

意図的な休みじゃないってところが、残念でした。

 

*1:そのままでも良いんだけど、ビー玉クラブ関連以外の本は趣味で読んでいるので出来れば移行したくて。