七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ひめべんに参加しました(^^)

水曜日なので、毎度お馴染み ひめべん に参加しました。

昼間は昨日UPした記事を書き、夜は恐竜のお勉強(笑)

 

www4.nhk.or.jp

 

子ども達の夏休みが始まると同時に始まる「夏休み子ど

も科学電話相談」で聞く恐竜の話で、恐竜の種類などラ

ジオ番組だけだと分かりにくいことを知ることが出来て

面白かったです。

 

私が子どもの頃は恐竜に羽毛が生えてたことなんて知ら

れていなかったし、日本に恐竜が存在しなかったと思わ

れていたんですけど、最近の研究では日本にも恐竜が存

在したことが分かってきたそうです。

 

いま、恐竜の世界が面白そうです。

 

 

 

学習記録(情報処理技術者試験) 

2015秋 徹底解説 応用情報技術者 本試験問題 (本試験問題シリーズ)

2015秋 徹底解説 応用情報技術者 本試験問題 (本試験問題シリーズ)

 

 

平成27年度 春 午前問題 

昨日答え合わせをしなかったので、ます答え合わせを

して、それから解説をじっくり読みました。6割正解

してたけど、まだ心許ないです。

 

 

f:id:nekomama:20180312020016p:plain