七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

時事ニュースとドラマのセリフの汎用性

今日は何と言っても、イギリスのEU離脱が大きな話題でしたね。

世間的には日経平均株価が下がったり、相対的に円の信用度

が上がったりしたらしいです。世界経済は、まさにカオスですね。

 

・・・が、それよりもっ!

 

 

Twitter上の真田丸クラスタの遊びっぷりが面白すぎて、私もつい

参加してしまいました(^_^;) く、苦しくて腹筋崩壊しそうな勢いです

よ、ホントに。もし良かったら、下のリンクから辿ってみて下さいね。

 

 

togetter.com

 

 

いや本当に真田丸で使われているセリフって、時事ニュースにも使

える汎用性の高いもので、凄く良く練られているなと感心してしまい

ます。 そしてそれをネタとして遊べる柔軟な思考が、私は好きです。

 

普段の真面目な考察を読ませて戴くのも好きではあるんですが、こ

ういった遊びが出来る雰囲気が大切じゃないかなと思うんです。傍

目から見れば下らない遊びですが、精神が自由でないと出来ない

ものですので。

 

 

って、普段の勉強もせず「イギリスEU離脱」に関するニュースなどを

見て過ごしてた午後でした(^_^;)

 

www.cnn.co.jp

 

実際のところ、本当にイギリスがEUを離脱するのかどうかは分かり

ませんが、ヨーロッパ共同体(EC)加盟からの歴史があるだけに今

までに結んだ条約などの整理など煩雑なことが待っているのは間

違い無さそうです。また、EUも根本的な問題を直視&解決していか

ないと、他に離脱するという国は絶対出ると思います。

 

EUも、大博打の真っ最中ですよね・・・。(誰の大博打だ?)