七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

図書館の本

おばけ桃が行く (ロアルド・ダールコレクション 1)

おばけ桃が行く (ロアルド・ダールコレクション 1)

主人公のジェイムズ君、両親が亡くなったために2人のおばさんの
住む家に住むことになったんだけど、そこでは安心して暮らせなかっ
たのね。何故って、おばさん達は彼を酷くこき使ったし、いじめ
しね。それが、ある日1人の老人から袋に入った何かを貰ってから
変わっちゃうのです!
この話は、はっきり言って笑えます。しかも、時間さえあれば一気
に読めてしまうくらい面白いです。巨大な桃に乗っている大きくなっ
た虫たちとジェイムズ君の旅は、それはそれは波乱万丈であります。


原作は、こちら
James and the Giant Peach

James and the Giant Peach

買って置いてあったんですが、まだ読んでいませんでした・・・。
日本語版での百足さんの歌は実際に調子が良いのですけど、
原作の方でも調子が良いのかな〜?