七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ラジオ講座より

今日の表現:ステップ44
Aさん: 咱们从哪儿走? Zánmen cóng nǎr zǒu?
僕たちどこからでかける?
Bさん: 从我家走。 Cóng wǒjiā zǒu.
私の家からでかけます。
     你先来我家,我们等着你。
     Nǐ xiān lái wǒjiā, wǒmen děng zhe nǐ.
あなたまず私の家に来て、私たちあなたを待っているから。
     ===★===★===★===★===★===
Aさん: 让你们久等了。 Ràng nǐmen jiǔ děng le.
お待たせしました。
Bさん: 咱们走吧。 Zánmen zǒu ba.
行きましょう。