七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ビー玉クラブの本 http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20010704

185番セットが、午前中に到着しました。

Be My Valentine Peter Rabbit

Be My Valentine Peter Rabbit

語数:42ワード(Amazon com.より
ピーターラビットが誰かにValentineを贈ろうとしています。さて、
それは誰でしょうか?読んでみてのお楽しみですよ(^o^)丿
そして、この本は音が出る仕掛けになっています。私も、最初
はビックリしました。
Wee Sing 25th Anniversary Celebration book

Wee Sing 25th Anniversary Celebration book

眺めただけで読んでいません。
The Look-It-Up Book of the 50 States (Look-It-Up Books)

The Look-It-Up Book of the 50 States (Look-It-Up Books)

語数:64,885ワード(Amazon com.より
この本は、アメリカ全土のことを学べるようです。かなり分量が
あるみたいなので、読めたら感想を書き加えたいと思います。
⇒ 12ページまでしか読めませんでした(^^ゞ
アメリカ各州の地理や歴史について書かれていて興味深かっ
たんですが、私には少し難しかったようです。

読了(o^∇^o)ノ

図書館の本

まんじゅうこわい (ランランらくご)

まんじゅうこわい (ランランらくご)

落語の「まんじゅうこわい」、「親子酒」、「できごころ」の3つの噺
収まっています。ちょっとアレンジされているみたいなんですが、
どれも面白かったです。
Little Pink Pig

Little Pink Pig

語数:470ワード(自分でカウント:概算
おーい、子ブタくーん!寄り道ばっかりしてちゃ、お母さんに置い
てかれちゃうよー。なんか、そう言ってあげたくなるような内容です。
それに、いろんなものを倒して歩いたし(ーー;)

読書中です♪の本

Marvin Redpost #4: Alone in His Teacher's House

Marvin Redpost #4: Alone in His Teacher's House

〜P.5