七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

鉄分いっぱいな検索

・まず最初に見たところ
名古屋市公式ウェブサイト http://www.city.nagoya.jp/
リンク集より
財団法人 名古屋観光コンベンションビューロー(外部リンク)
       http://www.ncvb.or.jp/
市営交通資料センター http://www.ncvb.or.jp/kankou/12/
名古屋鉄道 http://www.meitetsu.co.jp/
JR東海 http://jr-central.co.jp/
・・・・・(゚o゚)ハッ、私はいったい何を見てるのー?


そうそう、あきさんよりご紹介のあった名古屋市 市電・地下鉄保存館
て、これですね(^o^)丿きっと旦那が喜ぶでしょう。
名古屋市 市電・地下鉄保存館
 http://www.kotsu.city.nagoya.jp/archives/denshakan/retro_index.html

(^^ゞという状態なので

旦那、鉄分だいぶ上昇中のようであります!(火に油を注いでしまった?)


低気圧に名前を付けられるって?

低気圧に命名できます 日本人が昨秋初購入
この記事を見て、初めて知りましたよ。ドイツでは高気圧と低気圧の命名権
民間に売る制度があるんですね(^^ゞで、低気圧の方が少しリーズナブルな
子です(笑)

エコ水筒、注文しちゃった(^^ゞ

華泰茶荘 http://www.rakuten.ne.jp/gold/chinesetea/
華泰エコ水筒 http://www.rakuten.co.jp/chinesetea/278455/410231/
少し前にtama(id:tama_fk)さんが紹介されていた「華泰エコ水筒」が気になってい
時々チェックしていたんですが、今日見たら父の日限定で販売されていたん
です〜。旦那も欲しいと言っていたので、思わず1つポチッと・・・。