七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

ビー玉クラブの本 147番セットより

Joan of Arc (Step into Reading)

Joan of Arc (Step into Reading)

ジャンヌ・ダルクの伝記です。なんか一気に読んでしまいました^^;
ところどころ分からない部分もありましたが、100年戦争の時期であっ
たこととシャルル7世が人質になっていたことを辛うじて思い出した
ので、そこで納得した部分も。それにしても、ジャンヌが生きた時代
には教会の力が強く、魔女裁判にかけられることになっちゃったけ
ど・・。うーん、彼女は幸せだったんだろうか?ふと、そんなことを考
えてしまいました。