七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ちょっと積もった

試験まで、あと85日

Excelで小遣い帳を作ってみる

日経パソコンの「作って覚えるExcel」の記事を参考にして、小遣い帳
を作ってみる。⇒何とか形になりました。わーい。これで、小遣いの方
は、レシートためなくて済むようになるかも♪半分は実益兼ねてます。
<参照する記事>
2005年11月28日号〜2005年12月26日号までの「現金出納帳(1)〜(3)」

お遊びでもいいから

午後試験対策もかねて、Excelも使うようにしようっと・・。試験に出てくる
表などを本を見ながらでも作れるようになると良いなぁ。苦手意識、なく
せるようにしたいな〜。先日買った、関数の本も引っ張り出して総動員*1
だな、こりゃ。

*1:去年の末に衝動買いした「Excel関数 スパテク333  2003/2002/2000対応」のことです。