七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ゆき占い

^^運わるそう」いやーん。

のんびり

今日は旦那の休日出勤がなくなったので、のんびり過ごしています。

ゆきの面白語録?!

うーん、それって私に早く「願書を貰って来い」と言っているのでしょうか?

前世占い

おなかさん(id:onakanotomo)のところで見かけて、面白そうだったので
やってみました。http://www.walkerplus.com/uranai/zensei/ ← こちらですよ〜。

◎あなたの前世は何だった?
あなたの前世は「武士」です。
◆足跡&人物像
エネルギッシュで戦略派。前世では、信義や面目を重んじながら武勇を持って戦い抜いて
いたので、現世でも、正義感が強く、筋の通らないことが大嫌い。不正なことに対しては
とても敏感で、とことん反抗心を燃やして戦う情熱的な人です。何ごとにも白、黒ハッキ
リつけないと気がすまないタイプなので、攻撃的な面ばかりが目立つようですが、我慢強
さも持ち合わせています。人間関係でも、仕事上のことでも、自分の体調や形勢が悪かっ
たり、エネルギーや情報不足などでマイナスの要素がある時は、決して無理な判断や行動
には出ず、ジッとガマンして事態が好転するのを待てます。そのため、たとえ失敗したと
しても大きな痛手を負うことはないはず。
人間関係
正義感が強いため、気の弱い人が利用されそうになっている場面などを見たら、黙ってい
られないはず。まったく関わりないことでも、つい感情的になって助けようと必死になり
ます。正義の味方として、周りから頼りにされていることが多いでしょう。ただ、そのぶ
ん、社会では融通のきかない人になりがち。

◎あなたのハマリがちな
恋愛傾向
仕事や人間関係では戦略的なあなたでも、恋愛になると、駆け引きや秘密の恋を楽しむな
どの巧みさはありません。前世で、女、子供は守るものとして武勇に励み、あまり女性と
一対一で接触する機会がなかったため、現世ではシャイになり、ムードのある雰囲気には
照れてしまいがち。二人でいるよりも、気の合った仲間とグループデートしているほうが
楽しいのかも。恋人にも友達にも分け隔てなく同じように接するので、恋人は不安になり
がちです。恋愛の仁義やルールはきっちり守り、誤解を招くようなことは避け、相手にも
それを求めます。
●こんな人に惹かれがち
ストレートな愛情表現をされるとウレシイ人なので、やはり理性的な人より、情熱的な人
に弱くなるようです。また、いわゆる恋人同士といった関係より、友達感覚のフレンドリ
ーな恋愛を好むので、自分の友達も大事にできて、一緒に仲よくできるようなオープンマ
インドの元気で明るいタイプに恋に落ちやすいでしょう。
●恋愛パターン
恋する気持ちが表面に出やすいといっても、自分からストレートに告白することは少なく
なるかも。誰よりも気の合う友達といったつき合いの中で、共通の趣味などで盛り上がり
ながら徐々に関係を深めていこうとするはず。

・・・そんなもんですかねぇ。ま、そういう面も持ち合わせているのかも
しれないと思っておこうっと(^^)