七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

占い2つやってみた

おとし(id:otoshi)さんのところで見かけたので、やってみました。

細胞占い http://home.interlink.or.jp/~tsark/sci/cell/index.htm

【結果】DNA 中心リーダーグループ(核、染色体、DNA)


DNAとは
 デオキシリボ核酸。アデニン、グアニン、チミン、シトシンといっ
塩基がデオキシリボースと結合し、それらがリン酸結合でつな
がるとDNA鎖になる。

そんなあなたは
 カリスマがありグループに絶対欠かせない中心的な存在で、
周囲の関心の的です。たとえ、他のグループに入っても中心に
なります。
 恋愛面では相手に尽くしてもらうことを求めるタイプです。
 献身的な『リソソーム』やなんでもできる『葉緑体』と相性が良い
ですが、頑固な『ミトコンドリア』とはどうもしっくりいかず、『ウイル
ス』が大の苦手で言いなりになることもあります。

DNAにぴったりの職業
通訳、ツアーコンダクター、敏腕課長、プロジェクトリーダー
生徒に慕われる先生、スチュワーデス(フライトアテンダント)
(周囲の信頼が大事な仕事や旅行や語学に関係する仕事)

DNAにぴったりの言葉
本質、天賦


守護獣診断所 http://home.interlink.or.jp/~tsark/monster/monster.cgi

【結果】あなたの守護獣はクシャラン(ゴムまり)です。



クシャラン

ニックネーム ゴムまり


性格レーダーチャート
守護獣 No 2
精神年齢 98歳
故郷 養鶏場
チャームポイント 緑のリボン
くせ 恥ずかしい時に壁のすき間に入る。
性格 外向性 1 周囲との無駄な交流を避ける傾向にあります。自分から行動を起こさない面がありますが、一人でいても寂しくない精神的にとても強いタイプかもしれません。
リーダーシップ 2 リーダーシップを発揮することは少なく、裏方に徹することが多いです。悩みを相談されることはほとんどありません。
真面目さ 4 かなり真面目な性格で、仕事はきちっとこなし、遅刻などは決してしません。無駄遣いなどはせず、貯金をすることが得意です。一発逆転を狙うことは滅多にありませんが、一発屋をうらやましく感じることもあります。
向上心・野心 3 理想はありますが、なかなかそれに向けての努力を続けることができないタイプです。野心は程々に持っていて、物事をやりぬくための原動力になっています。
自己中度 1 常に自分を抑えていて、わがままを言うことは決してありません。感情を表に出さないため、ストレスがどんどん溜まってしまいます。
素直さ 4  かなり純粋で素直なタイプです。初対面の相手にも疑ってかからないので、だまされやすい傾向にあります。
優しさ 3 時と場合に応じて奉仕的であったり、優しかったり、そうでなかったりします。しかし、タイミングを間違えて自分の評価を下げることもあります。
純愛度 3 程良い愛を求め、バランスの取れた恋愛ができるタイプです。恋人と互いに分かり合って、うまくやっていくことができます。
傷つきやすさ 5 触ると壊れてしまいそうなくらいにはかないタイプです。佳人薄命なのかもしれませんが、物事を少し大袈裟に考える傾向があるようです。
変わり者度 2 常識があり、標準からはずれようとせず、少々変わった趣味を持っていたとしても、公言しません。ノーマルでありたいと思っています。


あうう。これって、いったい・・・(:D)┼~