七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

折り返し地点

英語多読も、やっと当面の目標である100万語の半分まで来ましたが、まだまだ
積んでる本や読みたい本が増えそうな予感^^;これからも、楽しんで続けられると
良いなあと思っています。

読了(o^∇^o)ノ

お借りしている本

Some Good News (Cobble Street Cousins)

Some Good News (Cobble Street Cousins)

語数:2,900ワード,YL:2.5
季節は春です。Lily,Tess,Rosie の3人は、ある日「Cobble Street Courier」という新
聞を自分たちで作ることに!彼女たちの記事も、なかなか面白いです。そう言
えば、自分たちで作る新聞って、子供の頃に1度は作るものなのかな?って思
いました。このお話では、Good News が盛りだくさんです。
そして、Michael は彼女たちに Aunt Lucy との結婚をほのめかしています(^^)
Summer Party (Cobble Street Cousins)

Summer Party (Cobble Street Cousins)

語数:3,500ワード,YL:2.1
Aunt Lucy と1年ほど一緒に過ごしてきた3人の少女たちも、そろそろ本当の家
帰る日が近付いてきました。何故なら、彼女たちの親達が世界ツアーから戻って
くるからです。話の冒頭では落ち込んでいた彼女たちでしたが、親達が戻ってき
た時に Summer Party を開こうと計画します。そして。その Party で、ついに Michael
Aunt Lucy との結婚が決まります。それにしても、Michaelって、かなりシャイなのね。
ほのぼのとした物語も、いよいよ佳境に入ってきましたね。