七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

あんこを自分で作る@あかねさん(id:akanesasu)へ

私も思いついた時しか作らないので、取りあえず検索してみました(^^)
手作りの味」あんこ ⇒ http://www.ecorient.co.jp/hmp/mm/015/index.html
あんこの作り方、手作りあんこのレシピ、小豆餡の作り方、つぶあんの作り方、日本茶に合う和菓子
⇒ http://www.geocities.jp/anyrecipe2/cake/recipes/anko.html
私は、つぶあん好きなので作るときは大抵つぶあんになってしまいます。そして、
砂糖や塩は目分量で入れていることが多いです。あと、手っ取り早く作りたい時は
袋入りの味の付いていない「ゆであずき」を使ってしまいます。

逃避行動^^;

ちょっと調べものをしようとしただけだったのに、自分の過去の日記をついつい読
みふけってしまってた・・。

そしてそして

いつの間にやら、400日でした♪ぽよーん。