七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ビー玉クラブの本

#70番セット

Curious George and Friends: Favorite Stories by Margret and H.A. Rey

Curious George and Friends: Favorite Stories by Margret and H.A. Rey

Curious Georgeの本は、やっぱり読んでて楽しいです。おかげで、ついつい一気読みして
しまいました(^^ゞ何回かに分けて、味わって読もうと思ったのに〜。楽しい本は、大好
きです。この本には8つの話が収められていて、その殆どの話がGeorgeの友達が主人公
になった話です。この本の中で私のお気に入りは、「Elizabite」と「Spotty」です(^^)
「Elizabite」
Elizabiteは食虫植物なのですが、とっても食欲が旺盛なのです・・。さて、彼女は何を
食べてるのでしょう?読んでからのお楽しみ♪
「Spotty」
Spottyは、ウサギの仔です。が、おかあさんや他の兄弟たちと違って1人だけ身体にまだ
ら模様があり、目も青いのです。彼はそのために、おじいちゃんの誕生パーティーに連れ
て行ってもらえません。そこで、ある行動を起こします。さて、それは?・・・この話を
読んだ後、考えさせられたり心があたたまったり。感想は多分、人それぞれになるでしょ
うが素敵なお話だと思いますよ。

図書館の本

昨日、Phoenixを読み終わったので原作の方の「火の鳥」を返却した。ついでに、また1冊
借りてきちゃった(^_^;)面白そうだったので。

大人の教科書 古代史の時間

大人の教科書 古代史の時間