七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

図書館の本

何となく目についたので、ついつい借りてきちゃいました(^o^)

Red Leaf, Yellow Leaf

Red Leaf, Yellow Leaf

SSS書評で調べたら、YL(読みやすさレベル):3.5,総語数:290だそうです。
でも、絵がカラフルで綺麗なので見飽きないで読めます。
Quentin Blake's Nursery Rhymes

Quentin Blake's Nursery Rhymes

この本は、SSS書評では登録されていませんでした。が、図書館でつけられて
いるタイトルは「こどもの詩の本」だそうです。言葉の使い方が独特なので、
ちょっと分かりにくいかな。ただ、言葉の響きを楽しむんだったら良いかも。
絵がちょっと違うんですが、ペーパーバックもあります。(中身が一緒かどう
かは分かりません)    ↓↓
Quentin Blake's Nursery Rhyme Book

Quentin Blake's Nursery Rhyme Book