七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

今日の迷言

私 :これから、豆腐の味噌汁でも作ろうかな〜。
旦那:え、豆腐チーズケーキ作るの?
私 :・・何で、ご飯作ってるのにチーズケーキになるの?(:D)┼─┤ぱたり

のんびり

今日は、家でのんびりしています(^^ゞ昨日の日記に写真を追加しようかなと思って、
選んでます♪ ⇒ なんとか終わりました(^^ゞ

リカちゃん占い

とっても今更かもですが、私もやってみました(^^ゞははは・・お調子者リカちゃん
タイプだそうです。

センスの良さはピカイチで、瞬時に流れを読み取るはず。初挑戦のことにも物おじしないで
見よう見まねで器用にこなします。自分のポジションを上手につかみながら、そのときどき
で柔軟に対応していく姿は、「さすが」のひと言。ただ、調子がよすぎて、やや場当たり的
な態度になっていることが少なくありません。“世渡り上手”の異名をいただくこともあり
そう。

やり直したら、どう出るんだろう?凄く謎(^_^;)ああ、なってみたいぞ「世渡り上手」!
リカちゃん占い ⇒ http://www.lettuceclub.net/fortune/licca/licca_scope.html

スパムメール対策

ここのところ、毎日のようにスパムメールが来るようになったので多少、工夫する
必要がでたようです。まあ、普段は殆ど利用しないプロバイダメールには来ていな
いので構わないのだけれど、ジャン先生の日記にある方法を参考にしてみようかと
思います。ただ、全部そのまま実行する訳ではありません。
http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20050504/mail

あなたの才能引き出します。

おなかさんの日記で紹介されていた(http://d.hatena.ne.jp/onakanotomo/20050504#p2)ので、
私もやってみました。で、面白いと思うことを中心に選んでみたら、こんなん出ました。
とってもいいかげんです(笑)

Art
あなたには人並みはずれた芸術性があります
あなたの潜在芸術能力
91
もしかしたら、もう薄々気づかれているかもしれませんが
あなたにはずば抜けた芸術のセンスがあります。
これからもその才能を活かし
いろんな人を感動させてあげてください。
あなたに向いている職業
画家、ミュージシャン、デザイナー、建築家
才能グラフ
  

遊びとしては面白いんだけど、当たってるかどうかは自分では何とも言えないです(^_^;)
ところで、うちでは旦那もやったんだけど・・何故か結果が一緒。なぜ?(・・?)うーん、
似たもの夫婦は、思考回路まで似るってこと?(笑)ま、いっか〜!
#あなたの才能引き出します。 ⇒ http://www002.upp.so-net.ne.jp/takaoka/ability.htm