七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ビー玉クラブの本

#176番セット(http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20010625)より

Feed the Animals

Feed the Animals

David と Caroline は、動物園にいます。そこで、動物たちに食べものを与えるところを見て
回ります。そんなところはそうそう見られるものではないので、楽しみです。果たして、
どんな動物が何を食べているでしょうか?この本は仕掛け絵本になっていますので、動物
と食べものは隠れていますよ♪見ているだけでも楽しい気分になります。
でも、残念ながらGeorgeは出てきません(笑)
Emily The Strange

Emily The Strange

短い話なのに、妙に気になってしまう^^;ブラックユーモアな感じがするからかな?この
本だけは何回か読んでみたいという気がした。不思議な魅力があるようだ。あと、前の方
の投函報告に「隠し絵柄を探そう!」とあったので、つい探して遊んでしまいました。
エミリー・ザ・ストレンジ

エミリー・ザ・ストレンジ

こちらは、宇多田ヒカルの訳本。あとがきに「心にスキのある人間なら誰でも気になって
しまう」という記述があった。そういうことなのか!?でも、確かに Emily が気になるん
だな・・。先に原書を読んだからということも考えられるけど。うーん、不思議だ。