七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おみくじ

今朝は5時には起きたので、早起き倶楽部掲示板に書き込みが出来た。今日は、吉(^^ゞ
もちろん、旦那の弁当も作ったよ。でも、また遅寝早起きになっちゃった・・。

楽しみ!

今日は、今年最初のオフなので楽しみ〜。実は今日の会場は、行ったことが無いのよ〜。
その最寄駅は、たまに利用するんだけどね^^;

ボーっとしてしまった^^;

午前中、ちょっとは情報処理の勉強もしようと思ってた割には眠気に負けてしまった^^;
寝たわけでもないんだけど、何だかボーっとしてしまって・・。いかんなあ。

旦那がブログを作った

さっき、旦那からメールで「とりあえず作った」と言ってきた。本当は昨日作るはず
だったのだけどログインさえすることが出来なかったらしい・・。URLは、ここ。
http://nekopapa.cocolog-nifty.com/

オフしてきました〜(^^)

少々早く会場の最寄駅に着いた私は、そこの駅ビルで時間をつぶして会場のファミレス
前には15分前くらいに到着。ボーっと店の前で待ちつつ、tamaさんと他の方と合流した。
ジャン先生は遠藤さんと一緒に先に店内で席を確保されていた模様。それから何人かの
メンバーが集まって、だいたい12人くらい集まった。途中、wataruさんが仕事帰りに立ち
寄って下さったのだけど、まだ本調子ではなかったようだった・・・。ちょっと心配。
後から、夢鳥さんや他の方がいらっしゃった。平日の、しかも月曜の夜のオフではあっ
たのだけれど、割に大人数でワイワイやってて時間が経つのを忘れてしまうところだっ
たよ(^^ゞそうそう、tamaさんはジャン先生のサインを貰っていましたよ(^o^)丿
私は、旦那所有の中国語のカード*1などを持参していたのでそれを話のタネにしちゃった。

み〜つけた!

tamaさん(id:tama_fk)が気にされていたクックロビン音頭の元ネタになったマザーグースのうた
入ってるアルバムが家にあったよ!ということで情報です。

オフ・オフ・マザー・グース

オフ・オフ・マザー・グース

このアルバムの最後に、「コマドリの死」というタイトルで入っているのがそうですよ。
さっき、はまぞう「マザーグース」という検索をしたら19件ヒットしました(^o^)丿

*1:実は、これが元ネタで、1日1語を書いてるのよ〜