七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ビー玉クラブの本

今日、68番セットを無事に投函することが出来た。

Galileo: Scientist and Star Gazer (What's Their Story? S.)

Galileo: Scientist and Star Gazer (What's Their Story? S.)

さっきまで読んでたのだけれど、途中で飽きてしまって読むのをやめてしまった。
でも、ガリレオがシェークスピアと同時代を生きた人だという新たな発見をした気
がする。学生時代には、あんまり意識はしていなかったことだったので新鮮な驚き
になるかな。

ラオックスの書籍コーナーで

tamaさん(id:tama_fk)の日記で言及されていた本を見てきたんだけど、その場では
買わずに帰宅した。うん、確かに勉強したことの復習しつつ更に知ろうと思う
人が読むには良い本かな。表紙がちと、アレだけど。

今夜わかるTCP/IP (Network)

今夜わかるTCP/IP (Network)

あと、こんなものを見かけたよ。こちらは、糸電話のたとえで語られているので、
ネットワークについて初めて学ぶ人が読むのにはちょうど良いのかも。
世界一やさしいネットワークの本 糸電話で3人以上が同時会話する方法 (Supermarket books)

世界一やさしいネットワークの本 糸電話で3人以上が同時会話する方法 (Supermarket books)