転んでも転んでも立ち上がる 諦めないための記録

諦めないために学習記録を残しています。日商簿記検定・情報処理技術者試験の勉強記録が多いです。

2008-02-12から1日間の記事一覧

おみくじ(早起き倶楽部掲示板) 今日は、書き込みに参加しませんでした。

プロダクトポートフォリオマネジメント (PPM) における”花形”を説明したも のはどれか。 ア 市場成長率,市場占有率ともに高い製品である。成長に伴う投資も必要と するので,資金創出効果は大きいとは限らない。 イ 市場成長率,市場占有率ともに低い製品で…

図のアローダイアグラムでシステム開発プロジェクトの工程計画を作成した。 作業 E の最遅開始日は何日目か。ここで,プロジェクトの開始日を 0 とする。 C:20 H:5 ┐○───→○───→○ / \D:5 ^ \J:30 A:20/ \ ^ \ / E:6┘ ^ ┘ ○───→○───→○ ──────→○ B:25 \…

1 バイトのデータで 0 のビット数と 1 のビット数が等しいもののうち,符号 なしの 2 進整数として見たときに最大になるものを 10 進整数として表したもの はどれか。 ア 120 イ 127 ウ 170 エ 240

試験まで、あと68日 一歩ずつ行こう!(午後問対策) 問題文の21回読みをする →×2007 初級シスアド午後問題の重点対策 (情報処理技術者試験対策書)作者: 小口達夫出版社/メーカー: アイテック発売日: 2006/12/26メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: …

iKnow!での学習→○ iKnow! http://www.iknow.co.jp/

Richard Scarry

映像が楽しそうです。

平日もーど

連休が終わったけれど、何となくボケボケな状態(^^ゞ

不惑って言うけど

たぶん、不惑ってのは「迷わない」ってことと同義ではない。 そんな気がする。自分では迷ってばかりいるように思えても 今までに培ってきたものや、これから吸収していくものを上 手く活用していけるようになるのが不惑なのではないか。 今は、そんな風に思…