七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2005-10-17から1日間の記事一覧

(今日の表現:ステップ9) Aさん: 请问,你试中国人吗? Qǐngwèn , nǐ shì Zhōngguórén ma? おたずねしますが、あなたは中国人ですか? Bさん: 对。你也是中国人吗? Duì. nǐ yěshì Zhōngguórén ma? はい。あなたも中国人ですか?

ビー玉クラブの本 161番セットが今日、届きました。 なんか、とっても良いタイミングで回収されたのかも〜(^^)意外に早くきて驚き!

脱力感いっぱい・・ ええ、本気で力が抜けまくってます。なかなか、何かしようという気分になりません。 旦那のとある何か?! 何やら本格的にやっている模様です。気になる方は、ねこパパの野望を覗き見なさ れば、その正体がお分かりになりますよ・・(と…

戦い済んで気がふれて〜 昨日、気合を使い果たしたせいか、ぐったりしてます^^;昨夜、何とか午前問題の 自己採点をしたら、それなりに良かったのでホッとしたかな?でも、スライド問題 は最近の宿題メールで他区分の宿題をちゃんと見てなかったのもあって、…