七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2005-05-17から1日間の記事一覧

気を取り直す 昨日の昼間は平気だったんだけど、夜にいきなり落ち込みモードに突入しちゃって なかなか寝付けず(生理の眠気が始まってたのにも関わらず!)イヤーンでした。 起きてから暫く、そんな気分が続いていたんだけど何とか持ち直したよ(o^∇^o)ノ 流…

コンピュータウイルスの感染に関する記述のうち,適切なものはどれか。 ア ウイルスはインターネットの閲覧や電子メール経由で感染するものであり, フロッピーディスクなどの媒体の使用によって感染することはない。 イ ウイルスはプログラムファイルに感染…

ハードウェアの使用経過年数を横軸,そのハードウェアに故障が発生する確率 を縦軸にとると,一般的にどのようなグラフになるか。 ア ↑ 故│ * * * * 障│ * * 発│ * 生│ * の│ * 確│ * 率│ * │ * └───────────→ 0 使用経過年数 イ ↑ * 故│ * 障│ * 発│ * 生│ …

宿題メールの回答を送信。先週の金曜日のものと昨日の宿題の回答も一緒に出しました。 後日、もうひとつの日記の方は調べたことを記入したい。