転んでも転んでも立ち上がる 諦めないための記録

諦めないために学習記録を残しています。日商簿記検定・情報処理技術者試験の勉強記録が多いです。

2005-05-12から1日間の記事一覧

ラジオ講座 先週から放送をあまりまともに聴いてないような気がするんだけど、今週の入門編は 何とか2回は最初から聴けたから良いかな。最近は、ラジオ講座をまともに聴かない 代わりにIPラジオで中国語の放送ばかり聴いている感じです^^;<ぉぃ わーい(^○^…

おみくじ 今日は6時前に起きたので、ようやっと早起き倶楽部掲示板に書き込みすることが 出来た〜。やった!おみくじは、大吉だったよん。 ありがとー!! 昨日コメントを下さったみなさん、ありがとうございましたm(__)m最初は、続くか なあ?と思っていま…

GUI 画面での入力方式として,選択候補一覧から選択する方式を採用した方が 適切な場合はどれか。 ア 項目単位のチェックや修正が必要な場合 イ 入力データの種類が少なく,データの内容が固定している場合 ウ 入力データのとり得る値が多数ある場合 エ 文章…

コンピュータシステムの評価法の一つであるベンチマークに関する記述として, 適切なものはどれか。 ア 現実的な状況を模擬的に再現するために,代替構成や縮小モデルを作成し て評価を行う。 イ システム構成の改良やシステムの応答性能の改善のために,各…

宿題メールの回答を送信。