七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ラジオ講座

先週から放送をあまりまともに聴いてないような気がするんだけど、今週の入門編
何とか2回は最初から聴けたから良いかな。最近は、ラジオ講座をまともに聴かない
代わりにIPラジオで中国語の放送ばかり聴いている感じです^^;<ぉぃ

わーい(^○^)

IPラジオを聴いていたら、中島みゆきさんの「清流(アルバム『私の子供になりなさ
い』収録曲)」の中国語バージョンが流れてきてビックリ!たぶん、元の詞とは違う
詞をつけて歌われているのかもしれないですが聞き覚えのあるメロディが流れると嬉
しいものです。ただ、歌の後半は通信状態が良くなかったので途切れ途切れになった
のが残念なところです。また流れると嬉しいなあ(^_^;)
聴いたところ】台北之音 ⇒ http://203.187.31.160/FM1077