七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2005-04-25から1日間の記事一覧

1日1語のChinese (^^) ○中国語の漢字に英単語の対訳をつけて表記します。 単語 ピンイン 英単語対訳 【夹子】 jiā zi clip ラジオ講座より 朝の放送を半分しか聴いていなかったので、夜に聴きなおし〜(^^ゞ 【yǒu[有]を用いた動詞述語文】 yǒu[有]は、まず…

ビー玉クラブの本 今日、71番セットをポスト投函した。 購入した本 ダーリンは外国人(2)作者: 小栗左多里出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/03/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 51回この商品を含むブログ (216件) …

2度寝・・ 今朝、5時前に1度起きたのに再び寝てしまい、平日にしては、とっても遅い時 間に起きてしまった(>_ 実家へ 午前中、母から電話があったので実家に顔を出してきました。たまには顔くらい 見せろということらしいです(^_^;) ニュースを見て 関西…

図の階層型ファイルシステムにおいて,カレントディレクトリが矢印で示す B1 であるとき,ファイル C2 を指定するものはどれか。ここで,ファイルの指定は, 次の方法によるものとする。[指定方法] (1) ファイルは,"ディレクトリ名/…/ディレクトリ名/ファイ…

"日数(y,m,d)"は,基準日から y 年 m 月 d 日までの日数を算出する関数で ある。この関数を用いて,あるプロジェクトの作業日数を表計算ソフトで計算し たい。基準日が 2000 年 1 月 1 日で,開始年月日が 2000 年 4 月 18 日,終了 年月日が 2005 年 10 …

宿題メールの回答を送信。今日は、なんかバタバタしたなあ・・(>_