転んでも転んでも立ち上がる 諦めないための記録

諦めないために学習記録を残しています。日商簿記検定・情報処理技術者試験の勉強記録が多いです。

2005-01-31から1日間の記事一覧

ラジオ 最近、ネットで北京放送:中国国際放送局の放送を少しばかり聴き始めてみました。 ・・と言っても、大部分は日本語による放送なんですけど。でも、中国のニュースが 聞けたり中国語講座があったりするようなので面白そう。あ、普通のラジオでも聴け …

久し振りに本を追加してみた。今回は、やはり中国語関係に(^^ゞ必ず話せる中国語入門 (主婦の友ベストBOOKS)作者: 相原茂出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2004/06/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る台所から…

おみくじ 今日、私は目覚し時計を止めて2度寝しちゃった〜(^^ゞひえええ!慌てて旦那の弁当 を作ったのは言うまでもないが、内心あせりまくり。勿論、おみくじは引けず(+_+) でも後から見ると、あきさんが大吉とfeverを引いてるし、tamaさんがトリ取ってる…

2 次元コードシンボルに関する記述のうち,適切なものはどれか。 ア 1 次元バーコードと同様に,情報は横方向にだけ読み取る。 イ エラー訂正はできないが,エラー検出が可能となる。 ウ 同じ面積であれば,1 次元バーコードに比べて多くの情報を記録できる…

データ形式としての CSV について記述したものはどれか。 ア 文字,数値データだけでなく,計算式や書式情報も記録できる。データ間 の区切りとして,タブを使用する。 イ 文字,数値でデータと改行を含む幾つかの制御文字だけの情報を記録する。 データ間の…