七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おみくじ

今日、私は目覚し時計を止めて2度寝しちゃった〜(^^ゞひえええ!慌てて旦那の弁当
を作ったのは言うまでもないが、内心あせりまくり。勿論、おみくじは引けず(+_+)
でも後から見ると、あきさんが大吉とfeverを引いてるし、tamaさんがトリ取ってるし
何か凄いことになってる様子。うう、つくづく残念に思った朝だった。ぐっすん。

ど・・ドリアン!

旦那が今日の日記に書いているのだけど、会社でドリアンのお菓子を食したそうな・・。
彼によると、口に含んだら何やら相当な香りがするんだとか\(+_<)/そ、それにしても
「ドリアン羊羹よりは、まだ食える」と言った人がいるという話にビックリして、思わ
ず検索しちゃったじゃあないの。ドリアン羊羹って、タイのお土産屋さんで売っている
シロモノらしいよ。うう、想像出来ない^^;
http://nekopapa.cocolog-nifty.com/
そうそう、「ドリアン羊羹」でググると色々な記事が出てきて面白い・・・かも(^^ゞ

書けないかも〜

何が「書けないかも」って?もちろん、漢字。読むのは、多分まだ能力は落ちてないかと
思うのだけど書く方は自信がない。まあ昔からそうだったんだけど、最近は字を書くこと
が少ないので更に酷くなったかもしれない。最近、ブログ仲間のみなさんが漢検に向けた
学習をしているということを書いていらっしゃるので、本屋でどんなものか見るだけ見て
きたよ。・・ああ、忘れてるよー^^;