七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2005-01-07から1日間の記事一覧

おみくじ 今朝は、目覚し時計に厳しく起こされて5時までに起きて、お弁当作りをした。 そのついでに早起き倶楽部掲示板に書き込みしたら、おみくじが吉だった^^; 七草 今日は七草なんだけど、旦那が早い出社だったので朝食で七草粥は作れなかっ た・・。し…

インターネットを利用した Web ページの知的財産権に関する記述のうち,適 切なものはどれか。 ア Web ページの情報は,利用者からの閲覧要求があった時点で初めてサーバ からクライアントへ送られる仕組みになっているので,著作権法上の"送信" とは言えな…

インターネットを利用した企業間取引において,取引データをそのまま起票し たり,社内文書に変換したりすることが容易にできるマーク付け言語はどれか。 ア HTML イ SGML ウ UML エ XML

宿題メールの回答を送信。 試験まで、あと100日! 年末年始は過去問を使った勉強をしていなかったので、今日から気合を入れ直さ ないと!初級シスアドパーフェクトラーニング過去問題集〈平成17年度春期〉 (情報処理技術者試験)作者: 芦屋広太,矢野龍王,岡嶋…