七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おみくじ

今朝は、目覚し時計に厳しく起こされて5時までに起きて、お弁当作りをした。
そのついでに早起き倶楽部掲示板に書き込みしたら、おみくじが吉だった^^;

七草

今日は七草なんだけど、旦那が早い出社だったので朝食で七草粥は作れなかっ
た・・。しょうがないから、夕飯に七草粥を作ろう。(ホントは、朝、邪気を
払うために食べるものなんだけどね)
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/college/10shoga/nanakusa.html
・・で、夕飯に土鍋で作ったよ(⌒ー⌒)

挫折禁止

何となく、うちにある「挫折禁止プレート」画像を日記に貼り付けてみた(^^)
これは、げんれい工房というところで制作されたもので実際に売られている。
冗談みたいなグッズだけれども、遊び心があって良いよね。
http://www.alles.or.jp/~katsurao/index.html

コンサート

今年、みゆきさんはコンサートツアーのある年。行ってみたいけど、悩みますな。
行きは良い良い、帰りは不安・・。しかも、いっちば〜ん近くて東京だし(._.)
うむむむ・・。一人で行ったら帰って来れるかどうか、ちとアヤシイからなあ・・。
(行ってみたいなあ・・)

熊猫倶楽部(パンダクラブ)

ジャン先生発起人となって、また新しいことを始められたよ。詳細は下のURL
クリックして見ていただく方が良いかな?中国に旅行してみたい、とか中国語
勉強している方で宿題メールを購読している方、またはOBの方の参加を呼びかけ
ていらっしゃいますよ。みなさん、どうぞいらして下さいね(^o^)丿
http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20050106#club