七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2005-01-04から1日間の記事一覧

ビー玉クラブの本 60番セットを投函した。今回のセットに入っていた英語の辞書、面白かった〜(^^)(ビー玉クラブ以外の本の記録は姉妹ブログへ移動しました)

おみくじ 今日は、7時までに起きなかったのでおみくじは引いていない^^;でも、早起き倶 楽部掲示板を見たら、まさおみさんの2日連続のfeverが見られた。すごーい!3日 連続なるか?!とっても楽しみなところですね〜。 ちょこっとカスタマイズ 昨日書いた…

ヒストグラムの説明として,適切なものはどれか。 ア 原因と結果の関連を魚の骨のような形態に整理して体系的にまとめ,結果 に対してどのような原因が関連しているかを明確にする。 イ 時系列的に発生するデータのばらつきを折れ線グラフで表し,管理限界線…

表は,各顧客(x,y,z)を営業担当者(A,B,C)が分担するときの売上高を示し ている。例えば,営業担当者 A の顧客 x に対する売上高は 2 百万円である。 各営業担当者は,顧客を 1 人しか担当できないとするとき,最大の売上高は 何百万円か。 単位 百万円 ┌…

宿題メールの回答を送信。今日は、ちょっと遅くなってしまった(^_^;)