
転んでも転んでも立ち上がる 諦めないための記録

諦めないために学習記録を残しています。日商簿記検定・情報処理技術者試験の勉強記録が多いです。

一週間、切りましたね

日記 情報処理技術者試験

今日は連休最終日ですが、お仕事の方も休みの方にも

等しく時間だけは流れています。

 

今まで準備してきて「準備万端!」と胸を張って言える方は

多くないでしょうが、それでもまだ「6日」あります。

 

 

これからの時間は、特に体調管理に気を配りながらの試験

準備となりますね。ここまで頑張ってきて、当日体調不良で

受けられなかったなんていうのは目も当てられない話です

から、準備不足していたとしてもそれだけは避けて下さい。

 

私も準備万端だった試験なんてありませんでしたし、嫌な予

感しかしなかった試験もありました。なので、この時期は現実

逃避したくなる自分との戦いでもあります。最後は何だかん

だ言っても、他人との戦いじゃなく自分との戦いなんですよね。

 

 

私自身が易きに流れやすい人間ですので、そういう自分と、

何とか折り合いをつけながら出来ることをしてきました。

 

今回は珍しく秋の情報処理技術者試験を休みますが、ここ暫

く情報処理の勉強をしていなかったので春の試験をどうする

か迷いそうです。(多分、応用情報にするかもだけど未定)で

すが、そんな自分と折り合って何とかするのだと思っています。

有言実行は当たり前と言われますけれど、そうでもないのは

今までの経験から分かっています。理想は最初から最後まで

変わらずに走り続けることですが、時にペースダウンしても走り

続けて自分で設定したゴールに進むことが出来たら御の字な

のでしょうね。

 

 

皆さんは、どんなゴールを設定していらっしゃるのでしょうか。そ

して、そこへ向かうために今も走っていらっしゃるでしょうか?

 

 

まだ「6日」あります。

 

準備万端ではないとしても、諦めるのは、まだ早いですよ。

 


では、皆さん頑張って下さいね!!

 

 

 

 

f:id:nekomama:20161010121855p:plain