七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

MetaがTwitterもどきを作っているらしい

昨日見た記事で、「MetaがTwitter対抗サービスをリリースするらしい」と

知り目が点になった。思わず、「インスタが文字コミュニケーションツー

ルになった感じのもの」を作るんだろうかと。

 

pc.watch.impress.co.jp

 

なお、この記事に出ている「Threads」は7月6日にリリース予定だとか。

自分がやるかどうかは別として、ちょっと見てみたい気もする。が、急

ぐことはあるまい。

 

なんせTwitterが1日に読めるツイート数の制限を始めたのは最近のこと

だし、これが恒久的にそうなるのか一時的なものなのか現在は良く分か

らないからだ。

 

今の所、読める数に制限は確かに有るけど投稿に制限は設けられていない

ようだ。だから読む頻度が減っても投稿は出来るのだから問題は殆どない。

ただ、Twitterに課金したいかと問われれば、課金のメリットが分かりにく

いのは問題かなあと個人的には思っているので…ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他、ちょっと面白かったまとめがあったのでリンクを貼っておこうと思う。

 

togetter.com

移動してる人が多いのか、何やら大変そうだ。

 

 

togetter.com

お金が払えても、魅力なかったら払いたくないのが本心だと思う。私だっ

て、便所の落書きに課金なんかしたくないしね。(課金しても読みたいこ

とって、そう多くはない)

 

 

togetter.com

Twitter以前の日本人は・・・仕事してた記憶しかないっす。

 

 

 

togetter.com

そして何か出来てる Σ(゚Д゚)