七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

初物

日曜日に、実家から千葉県産の苺をもらいました。

とても立派な苺でしたので、思わずパチリ☆彡

 


f:id:nekomama:20180219031838j:image

 

 

苺は今年初めて食べたのですが。充分に熟しているので

余計なものを加えなくても甘くて美味しかったです。

 

子供の頃には今の時期に苺が出回ってはいなかったもの

ですが、技術進歩のや品種改良のお陰で2月に苺が食べ

られるのですね。*1

 

初物と言えば、日商簿記検定に平成30年度から原価計算

初級という区分が出来るそうです。初物狙いの人にとっては

チャンスかも?

 

 

 

学習記録(簿記2級)  

パブロフ簿記2級forKindle

パブロフ簿記2級forKindle

 

 

午前中、アプリで仕訳の練習をしました。アプリでは

全くやっていなかったサービス業での論点のみ。

(途中で目が疲れて中断しちゃいましたけど)

 

 

サクッとうかる日商2級工業簿記 本質理解問題集

サクッとうかる日商2級工業簿記 本質理解問題集

 

 

夕食後、少し時間をおいて勉強を始めたのですが

妙に眠くなってしまってたので、本質テキストを流し

読みした程度でした(^^;)

 

 

 

 

*1:露地物だったら恐らくもっと後のはずです