七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

学習記録(簿記2級)

あと2日!!!

 

と言う割に工業簿記ですら中途半端で苦笑するしか無い

のですが、ここまでくると開き直る以外にないのです。ハイ。

 

まあ取り敢えず、今日と明日の記事は殆どメモになります。

(記録しているだけマシかも)

 

サクッとうかる日商2級工業簿記 テキスト+問題集

サクッとうかる日商2級工業簿記 テキスト+問題集

 

 

標準原価計算CVP分析と直接原価計算

 

ちょっと慌てて流し読みをしてしまったので、理解出来ているか

どうかは怪しいところです。でも、アプリと組み合わせて何とか

理解したいところです。

 

パブロフ簿記2級工業簿記forKindle

パブロフ簿記2級工業簿記forKindle

 

 

標準原価計算 途中まで

標準原価カードは何となく分かってきましたが、パーシャル

プランは慣れが必要かなと感じました。当期投入分だけ実

際原価で記入して、あとは標準原価で記入、計算すれば良

いだけなのですが(汗)

 

さ、あと1日は悪あがき出来ますな。

 

 


f:id:nekomama:20180223171919j:image