七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

解説付きの模擬試験なんて、聞いたこと無いよね?

私の友達が、情報セキュリティマネジメント試験対策講座

企画しています。元々これは大阪で3回の講座として企画されていたものなのですが、

ひょんなことから東京でも1回の講座(しかも模擬試験・解説あり)をする

ことになったそうです。(来月の予定)

 

この試験は、新設されたばっかりの試験なので過去問なんてありま

せん。が、実務経験豊富な講師陣が作ったという問題、気になりますよね。

 

 

ついでに解説も同じ日に聞けるなんてこと、普通ないと思いますよ。正直、よく考え

たな・・・って思いました(笑)

 

 

ameblo.jp

 

 

詳しいことはリンク先を読んでいただくとして、「役に立ちそうだなー」とか、

「どうやって勉強すれば良いの?」なんてチラッとでも思って下さったなら、友人に

声をかけてあげて下さいね。きっと喜んで相談に乗ってくれる筈です。

 

私も、東京での講座に参加させていただく予定です。

 

 

 

まだまだ、東京も大阪も参加者受付中ですよ〜(^O^)