七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

学習記録

昨日も今日も、同じように簿記を中心に勉強してました。

 

仕訳は手で書いた方が覚えられるとは思うのですが、今は基本問題を

スマホアプリで解いています。問題を解く実感としては、手間はさほど

変わらないのですが、思い出せない時は、ずっと考えこんで手が止まっ

てしまうため答え合わせが面倒になってたことがキッカケでアプリを主

に使うようになりました。

 

簿記は忘れてしまうとなかなか思い出せないので、反射的に答えられ

るようにしたかったからです。それでも、まだまだ時間がかかってる状態

で、サッと仕訳が出来るとは言い難いです。本試験までもう少しなのに

こんなんじゃ・・・と落ち込む瞬間もありますが、これが今の力なのだと

受け止めるしかないです。せめて、本試験で第1問だけは何とか答えら

れるようにしたいです…(T_T)

 

 

 

  • 情報セキュリティマネジメント試験の重要語句の学習
  • 工業簿記の勉強。(総合原価計算をやり直し)
  • アプリで商業簿記の仕訳問題を解いた。

 

仕訳問題のレベル1〜3の問題は全部見てるけれど、分野別に見たら

解いてない問題を発見してしまって焦ってます…(;´∀`)

 

私、大丈夫???