七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ちょっと間をあけた結果

久々に、漢検の話題など(;´∀`)

 

今月初めの勉強会の時に、2月に行われる漢検の申込日程を確認したら

その時すでに受付終了してたのに気づいたというマヌケな事態になってい

た。まあこれは自分がハッキリ決めていなかったという

点で自業自得な出来事なので、納得している。が、同時に勉強が中断

状態になっていたのは自分でもツッコみたい状態だったり…。

 

 

それがあったから、と言うのでもないんだけど、久しぶりにWebアプリで漢検

の勉強をしてみた。

 

 

そうしたら、いきなり漢字が読めなくて凹みそうになった。そりゃ、あんまり見な

い熟語とか読みなら当たり前だけど、勉強不足が原因だと自分に腹が立ちま

すなぁ。何やってるんだろう?って。

 

のんびりも良いけど、せめて一番の基本くらいは覚えようよ私。