七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

GREEやめよっかな

昨日、ほんの些細なことでGREEがリニューアルすること
を知ったのですが、どうやらTwitterに対抗したサービス
になるらしいですねえ。


http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20402259,00.htm


それ自体は別に、GREEの方針なのだから好きにすれば
良いとは思うんですよ。でも、リニューアル後はコミュニ
ティとしての機能が殆ど使い物にならない(その機能を
使っているものにとっては、と言う意味で)シロモノになる
というのは、ちょっと困りますね。GREEの方針としては
ユーザの裾野を広げる方向へ行くみたいですが、私の
ようなユーザは逆に離れていくような気がしますね。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/26/news036.html


それにしても、GREEPHSユーザ・Opera使いにとって
は敷居が高いように思います。GREEがそんなものであ
り続けるのならば、こちらも「使わない権利」を行使させ
てもらいます。