七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

住吉大社&交通科学博物館ミニオフ&勉強会

nekomama2008-01-26

こんな風にタイトルを書いてみると、色々やってると
思われるかもしれないけど、たいしたことはなかった
りする。ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!


以下、少し長くなりますので「続きを読む」をクリックして
下さいね(^^ゞ


勉強会に参加する前に、住吉大社交通科学博物館へ行って
きました(^-^)/


前日、ねこパパが南海電車に興味を示していたので、宿の旅
行案内を見ていたら、住吉大社への案内があり「これは!」と
即決。その時、ちょうどモーニングコーヒーを飲んでチェッ
クアウトしようと言ってたところだったので、宿を出てから
近くの喫茶店で朝食を摂りました。


そこで、ちょっと予定外な行動に出たねこパパ(笑)新今宮
から南海電車に乗るはずが、何故か阪堺電車に乗ることに。
まあ、でも結果から言えば、その方が近くて良かったんです
けどね。何せ「住吉鳥居前」で、本当に住吉大社の鳥居の前
に止まってましたから(^_^;) 


どうやら、路面電車は、ツボのようです。


住吉大社は、どうやらかなり昔に開かれたところのようです。
そういや、こちらでは四柱の神様が祀られているんですけど、
その中に神功皇后も入っているそうです。色々と見ていると
面白いです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/神功皇后
http://ja.wikipedia.org/wiki/住吉大社
  


それから、交通科学博物館に行くときも予定外の展開に(^_^;)
ここで、阪堺電車天王寺行きに乗ってしまったのでした。
これも大したことではなかったので、良かったです。若干1名
喜んでいましたから〜。


ここでは、勿論ねこパパは列車を色々見て喜んでいました♪
それと同時に、私はここで勉強会には参加されていなかった
宿題メール会員の方とミニオフ状態でした。昼食に売店で売っ
ていた駅弁を食べて、それから解散しました。


そして、本日の勉強会と新年会に参加させて頂きました(*^-^*)
私は午後問題を解いていたのですが、途中で疲れが出たのか、
問題を考えつつスイマーに何度か襲われてました(:D)┼─┤ぱたり
アウッ、漢字検定の勉強すれば良かったのかな?