七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

北京ヴァイオリン(映画)

私は中国語でのやり取りを殆ど理解できていなかったけれど、
色々想像しながら観ていました。日本語吹替えも字幕も一切
ありませんでしたが、それとは関係なく「いいなあ」と思い
ました。映画のラストシーンで小春が何を選んだのか、分かっ
た気がします。そして、父親の劉成が息子にかける気持ちも。


これって、バイオリンの演奏が上手く使われていたからなの
でしょうか。


確かに、原題の「和你在一起」の方が内容に合っていますね。
[rakuten:rokusai:10001482:detail]
はまぞう検索したら、楽天でも取り寄せ商品として紹介されて
いました。へえ〜。ちなみに、リメイクしてテレビドラマになっ
た方は、DVD-BOXになっているようです。そちらは日本版なので
日本語字幕・吹替えがあります。もっtも、現在NHK総合で放
されてるそうですが(たぶん、私は見ることはないかも)

北京バイオリン DVD-BOX1

北京バイオリン DVD-BOX1

北京バイオリン DVD-BOX2

北京バイオリン DVD-BOX2