七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

今、ビリーが話題ですが

ビリーより効果的? 警察官の2割が痩せた秘密
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070624-00000902-san-soci
これは産経新聞の記事なんですけど、要するに運動を
日常の習慣に取り入れることが肥満から脱却する方法
なのだと言いたいようです。まあ、確かにそうですね。
ビリー隊長を否定する気は毛頭無いですが、あれを習
慣化出来る人って、どれくらいいるのでしょうかね?


それよりは地味だけど、千葉県警の取り組みの方が普
通の人には参考になると思います。



牛すじカレーを作る

昨日、「こうちゃんの簡単料理レシピ」をちょっとだけ
参考にして牛すじカレーを作って食べたら、うまー(*^-^*)
材料とかは、好きずきと人数があるので多少アレンジし
ちゃっても平気ってところが良いです。(っていうか、
そもそも自分が食べたいものを作るのが一番っすよ!)


んで。作った当日よりは、朝温めて食べたカレーの方が
美味しい気がしました。